

お絵描き♪

何気なく絵を描きたくなって久しぶりにお絵描きしてみた!

めろ&りず&りんた&ねねたん。


最初はめろ&りずを描いてたの。


因みにこの写真↓


こうやって見ると全然似てない(^^;;
そしたらりんたも描きたくなって↓


ここまで描いたらねねちゃんもって全員集合の似顔絵。


絵を描くのは昔から好きだけど、なかなか難しい(^_^;)
又何か描いてみようかな☆

今日のごはん♪ / Happy Halloweeeen!!

今日のごはんは♪
Halloweeen dinnerです♡♡

ハロウィンといったら、
カボチャ! ですよねヽ(〃∀〃)ノ

というわけで、カボチャ料理♪♪
じゃーん!




鯖とカボチャのカレー風味カリカリサラダ




カボチャとベーコンのアツアツチーズ焼き




こちらの2品、リッキー絶賛
特に、チーズ焼きは今までの料理で1位頂きましたパチパチ

最後にデザート♪
パンプキンケーキ




これは少し甘さが足りなかったかなー(>_<)
でも全部美味しそうに食べてくれたから作り甲斐があって良かった☆

来年はもっとグレードアップしたハロウィン料理が作れるように頑張ろっとo(^▽^)o

今日の出来事。

【1】


【2】


【3】


【4】


【5】


【6】


【7】


【8】


【9】


【10】


【11】


【12】


【13】


【14】


【15】

ランチ&公園

いつも行ってるトリミングサロンdogbondhouseさんから紹介して頂いたご飯屋さんに行ってきました♡

天小屋さん☆


テラスはわんこOKです♡
自然が見渡せていい感じ



メニューは、蕎麦、うどん、ごはん、丼物、セットメニュー、スウィーツがあります。

私は、桜ふぶき(桜海老の冷うどん)
リッキーは、姫セット(丼+蕎麦orうどん+スウィーツ) を注文。

お友達もいたよー
柴犬は だいちゃん。


みんな静かで大人しくしてるのに、りずだけワンワン..(~_~;)
最近めろより、りずの無駄吠えが異常に激しいのは何故だろう(泣)



しょうがないからめろ&りずにもうどんをお裾分けww
(タレかける前に麺だけね!)

久しぶりにうどん食べたけど、めちゃ美味しかった~♪♪

従業員の方々も、わんこにとても親切で、気さくな方ばかり
とても好印象でした

また行こうね♡


ここはオススメ
良かったら是非行ってみて下さい♪

▽詳細
〒431-2535
浜松市北区引佐町的場275-2
(053)544-0789

☆営業時間
お食事
平日 11:00~14:00 17:00~19:00
土日祝 11:00~14:30 17:00~19:30

コーヒータイム
平日 14:00~17:00
土日祝 14:30~17:00

お店のブログはこちらから




天小屋さんを出た後、奥山高原に行く予定だったんだけどまさかの休業日...
ツイテナイ~(T_T)

ってことで久しぶりに花◯公園へ!
早速お友達発見~♡



リッキー ↑の、ポメちゃんにメロメロ(笑)
でも大人しくてすごく可愛かった♡
ゴールデンの子はよく来る常連さん♪
体は大きいけど、この子もすごく大人しくてお利口♡

何処行っても、吠えるのはめろ&りずだけだよ~(ーー;)
かなり久しぶりの花◯公園だったから相当嬉しかったのか、もう走る走るヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3 (*`艸´)





又来ようね~ヽ(〃∀〃)ノ

今日のごはん♪





▽生姜焼き
▽ほうれん草のお浸し
▽ライス

久しぶりに生姜焼き食べた~♡
美味い!!

食後は軽く

浜名湖レイクサイド1周年イベント(後)

(前)の続き☆

母、shinoさん、リッキーとランチ
4種類のパスタから1品ずつチョイス


食後のデザート


お腹いっぱいになったとこで、午後はいよいよファッションコンテスト
その頃には外はどしゃ降りでした

約30組のわんこが参加
本格的にレッドカーペットが敷かれていて、審査員も本格的な犬雑誌のスカウトマン



上手く写真撮れなかったけど、みんなお洒落だし可愛い子ばかり





私たちは24組目。
母とめろ&りず&ねねたんと出場











あ~、緊張した
ねねたん既に疲れて歩いてなかったし f^_^;)

入賞した5組の皆様、おめでとうございます
モデル犬デビュー...凄いなあ

その後、これ↓作った!


4本のモールで出来てるんだ~
一応めろなんだけど、形がとてつもなくおかしくてプードルには見えないww
意外に難しかったです(T_T)

最後に皆で記念撮影




↑この写真、全部後ろにねねたん写ってる(笑)

イベント終わって雨も降ってるし早めに解散して帰宅しました
今回御一緒させて頂いた皆様、有難うございました!
又、宜しくお願いします(>_<)☆

浜名湖レイクサイド1周年イベント(前)

10月28日は、朝から浜名湖レイクサイドにお出かけ♪♪
早速新しいカートを使ってみました♡
服は先週買ったもの♪





1週間ぶりのねねたーん♡










この日は1周年イベントで、撮影会やファッションコンテストなどが開催☆☆







少し早めに着いたので、めろ&りず&ねねたんは無料の撮影会へ
ハロウィンのセットがされてて可愛い♡

3ワンで撮ろうと試みたけどやっぱり無理だったから、めろたんから





続いてりずたん




最後はねねたん




その後少しドッグランでお友達と戯れ










雨が心配だったから早めに行ったんだけど、少しでも入れて良かった

その後は、プロによる撮影会
3ワンで撮ったんだけど、大人しく出来たから可愛いのが沢山撮れてた~
さすがプロは違います





70枚程撮ってもらったので、またアップします

その後はお待ちかねのランチ♪
次の記事で(^○^)ノ



今日のごはん♪



byリッキー


△ハート型のハンバーグ


△手羽先


△ほうれん草のお浸し

ご馳走様でした♡

今日のごはん♪

今日のごはんは...





リッキーの自慢の料理
和風ハンバーグ

これがめちゃくちゃ美味い!!
ハンバーグも厚みがあってとってもジューシーでした
有難う

今日のごはん♪ /だし巻き卵

今日のごはんはカレーライス♡





手抜きじゃないよ?w
カレー作ったの久々だし(笑)
カレーにはこだわりがあるの☆
じゃがいもは、皮ごと使う!!
食べる時にサクッて感じの皮の食感が好きなんです\(^o^)/
それだけだけどww

でも料理って性格が出ると思う!
野菜の切る大きさとか♪
私はいつもでかめに切る!
料理する時はだいたい豪快に作ります。
量は全て目分量!
適当というか感?
これぐらいだろって感じで(笑)
こんなんじゃ駄目ですかね?
まあ美味しければいっか!w

後、リッキー特製のだし巻き卵!





食後にお腹すいたーって言って作ってたからもらったヾ(@⌒ー⌒@)ノ
中ふわふわで美味しかった♡

トイプーBBQ♡part4

またまた続きー☆





























こちらは本日メインのBBQごはん♪
撮れなかったごはんいっぱいあるけど..
ごめんなさい(>_<)
どれも美味しかったー♡







お腹一杯食べた後は、飼い主様とわんこの『待てゲーム』!
皆いい子に「待て」出来たから目の前におやつを出したりボールを出したりと誘惑...









それでも勝ち抜いたわんこは..
優勝、マロちゃん
2位は、ぷー太くん
3位&4位は、ペロくんコメチくん

おめでとうございます♡

最後に集合写真、ときたいとこですが1番大事なとこでバッテリー切れてしまった為、一眼レフでは撮れませんでしたガーン

私も早く一眼レフ欲しい~!!

今回はご一緒させて頂き、有難うございました
又の機会があれば宜しくお願いします!

トイプーBBQ♡part3

こんばんわ☆
遅くなりましたが トイプーBBQ♡ の続きの写真ですv(`ゝω・´)

前のはこちら↓
トイプーBBQ♡
トイプーBBQ♡part2

今回は一眼レフの写真(*`艸´)
まずは、20わんこの紹介
(間違っていたらごめんなさい!)

もかちゃん&ここちゃん


メロディーちゃん&リズムくん


アビィくん&プッチちゃん


チャアくん&シュウくん


プー太くん&みるくちゃん


ペロくん&コメチくん&つぶちゃん


もこちゃん


リリアンちゃん


あふたんくん


マロちゃん


そして我が家の、めろ&りず


と実家の、ねねたん

カート届いた♪/秋服♡

めろ&りずの新しいカートが届きました☆(≧∀≦*)ノワーイ

PomPreeceさんのバギーカーフォークロアデニム(ネイビー)



色んな使い方が出来るし、
耐荷重は、バギーだと12kgまで/バッグだと10kgまでokだから小型犬なら2頭入れます♡



色は、ネイビーとサックスの2色。



早速めろ&りずを乗せてみました~♡





大きさもなかなかいい感じで
早くこれでお出かけしたいね~!!

あと、秋服Getしました☆





まだ着せた写真は撮ってないので、又アップします♪

映画とご飯

久しぶりに映画を見に行ってきました♪inららぽーと磐田♪

まずはご飯を食べに中華料理屋さんへ

▽アボカドとベーコンのサラダ


▽スープ


▽海老のチーズチャーハン(私)


▽楊州チャーハン(リッキー)


久しぶりに中華食べたけどやっぱ美味しい~

そして食後のデザートに31アイス。
ハロウィンの絵でカップも可愛い





そして映画の時間までぷらぷらした後、これ↓を観に行ってきました。



『ツナグ』

元は小説にあった『ツナグ』から実写化。
内容は、とても感動する話でした。
あんな事が出来たらいいなあって☆

あなたがもう一度、逢いたいひとは誰ですか?

私はそう思った時、パッと出てきたのがフラッパー。
最期の時を一緒に居てあげられなくて、まだまだいっぱい伝えたい事やお礼を言いたかった。
あの時は、間に合わなくてごめんね。。って

でも私たちは、きっとたくさんの先祖様に見守られて生活してるんだと思います。
毎日を大切にしなきゃいけないですね。

今日のごはん♪

今日のごはんはリッキー特製オムライス☆





卵を甘くして作ったかなりの激甘オムライス!
ごはんっていうか、おやつみたい(;゜0゜)
ちょっと失敗だね(笑)
やっぱオムライスの味付けは塩コショウー!

トイプーBBQ♡part2

前回の続きです(^_^)♪

みんな個性的で本当に可愛くておしゃれな子ばかりで、見てて色々と勉強になりました♡
同じプードルでも色、大きさ以外でも顔立ちやスタイル、性格、みーんな違うから面白い♡

今回は、ハロウィンの時期という事でそれぞれ仮装して参加する子がたくさん居たなーo(^▽^)o

うちもせっかくなので衣装を借りてパパラッチ♡~(ゝ。∂)

ねねたん。
可愛すぎるーヽ(;▽;)ノ


他のわんちゃんも♡




プチ撮影会ですね♪
みんな似合ってるし、すごい大人しくしてるから偉いっ!!

めろ&りずは絶対2人であんな大人しく出来ないなと思ったのでやめました(T_T)

貸して頂いて有難うございました☆

最後は、皆で集合写真!
これだけ居るとなかなかシャッターチャンス掴めない..(笑)
そりゃそうか。
まー何枚か連写したけど全員こっち向いてるのなんてないし(^^;;

なので適当に載せます!
ってか、こんな時に限って一眼レフがバッテリー切れ..ヽ(;▽;)ノガーン







飼い主様も一緒に♪




トイプーBBQ♡

10月20日、トイプーのオフ会に参加しました(((o(*゚▽゚*)o)))
場所は、新城市にあるAnn,Kurodaさん。

Ann,Kurodaさんに来たのは約1年振りかなあ??
どんどん集まって、総勢20わんこ、19人の大規模なBBQ♪

天気にも恵まれて、午後は暑すぎるくらいでした(^_^;)







ほとんどの方、わんこが初めましてでしたが、皆さんとても親切で、わんこも人懐こくて可愛い子ばかりヾ(*´▽`*)ノ

美味しい食事と楽しい時間を過ごす事ができました♡

写真めっちゃあるので、少しずつアップしていきます♪

まずは、iPhoneで撮った写真から。
(画質悪くてすみません。)







































今日のごはん♪

今日は、味噌ちゃんこ鍋☆





中にはフグ~!!



美味しく頂きました☆(≧∀≦*)ノ

大量買い!&ごはんの種類

いつも行くペッ○マートで、今日はめろ&りず&りんたの買い出し!



トイレシーツとごはんは必ずペッ○マート!
安いし、他では売ってない(>_<)

因みに、いつもあげてるごはん☆
めろ&りずは、ニュートロのシュプレモ

めろは小型犬のシニア


りずは小型犬の成犬


りんたは、イースターのバニーセレクションのメンテナンス↓


主食は、ハイペット パスチャーチモシー

東海リーグ戦、決勝の日。

10月21日、岡崎市で行われたリッキーのバスケの試合を見に行ってきました☆





今日は、東海リーグの決勝戦!
リッキーの通う、H松大学 vs 愛知G泉大学。
最初は一気にG泉大学に10点くらい取られてどうなるかと思ったけど、その後どんどん追い返して、そのまま13点差をつけてのH松大学勝利!!

結果は、H松大学80 vs 愛知G泉大学67

今回のリッキー、格好良く決まってました☆☆
最後の表彰式では、優勝 H松大学。
個人では、アシスト王と最優秀選手賞(MVP賞)を獲得~!







おめでとう♡
皆お疲れ様でした☆☆
来月は、遂に学生最後の試合。
頑張って下さい!

今日のごはん♪

今日のごはんは、贈って頂いたお肉で料理しました☆





牛ステーキと野菜たち♡
あとライス。
なんか具の配置って大事だよね!
ご飯屋さんみたいにきれいに並べれるようになりたいなあ♪

九州からの贈り物♪

今日、仕事から帰ったらリッキーの御両親から沢山の食材が届いてました~!☆(≧∀≦*)ノワーイ







肉、魚、煮物、お菓子類、インスタント食品、野菜や果物、沢山の食材で冷蔵庫が一気に賑やかに!
とても有難いです♡♡

特にこれ↓



インスタント拉麺「うまかっちゃん」
うちらの大好物( *´艸`)
九州にしか売ってない豚骨ラーメン!
これがめちゃ美味いんです♡

こんなに沢山贈って頂いたので、これから更に料理頑張らなきゃ! という気持ちが高まりました(`・ω・)ノシ

今日のごはん♪

今日はとってもヘルシー料理☆



照り焼きチキン
エリンギのバター炒め
もやし炒め
白米

味も最高でした♡
はい。リッキー作です!
バイト先で日々料理のセンスを磨いてるようです。
味付けも自分好みの濃い味で、良くわかってるなあと感心!

負けてられないよー!!
と言いつつ、作るより食べる方が断然好きーっヽ(〃∀〃)ノ

今日のごはん♪

今日のごはんは..



親子丼♡
親子丼ってたまに無性に食べたくなる!
今日はそんな気分だったから作りました♪
料理苦手だけどもっと沢山バリエーション増やせるように頑張りたいな(>_<)

将来、結婚して旦那さんの上司とか家に来た時に
えっ?!これ作ったの?!?!

な~んて、ビックリされたいww
っていう夢があります。

夢は大きく!!!(笑)
余裕が出来たら料理教室に通いたい☆

頑張って料理センス磨かなくてはm(._.)m

カ○ンズ○ールにて。

お買い物~♪るん













りんた病院へ。



りんたくん初登場♡
今日は、りんた病院へ。
爪切りと健康診断をしてもらいました。

りんた最近はまた戻ってきたんだけど、少し前までごはんがっつかなくなって心配だったんです(´・_・`)

診て貰ったところ特に異常は無かったけど、やっぱ身体が小さいから、少しの異変でも敏感に読み取らなきゃいけない。
身体が小さい分、何かあっても手術出来ない場合もあるから大きい事態になる前に、普段から様子見て気付いてあげないと(>_<)

相変わらずゲージから出すと、りずと追いかけっこしてる( *´艸`)
いや。りんたは本気で逃げてるのかも...











トリミング

10月14日、月に1度のトリミングday☆
サロンはいつもお願いしてるdogbondhouseさん☆

今回は、ねねちゃんも一緒に♪
また別人に可愛く大変身ヽ(〃∀〃)ノ

サロンさんから頂いた写真も一緒にアップしまーす♪







































すごく可愛く撮れた写真いっぱい有難うございました♡♡♡

知多半島に日帰り旅行♪ (後)

お花畑に夢中で、少し遅いランチは地魚料理「翁」さんで。





テラス席はわんこOK♡
ここのテラス席、目の前が海!!
超良い景色なんです☆(≧∀≦*)ノ

着いた頃にはランチの時間が終わってしまっていたので、メニューの中から

海鮮丼



大海老天丼



海を眺めながら食べられるなんて最高~♪♪





美味しく頂きました♡
食べた後は、海辺を少しお散歩してきたよ♪

















いい感じに写真も撮れて満足~☆(≧∀≦*)ノ
3連休中の為、渋滞を予想して早めに帰宅コース。
帰りに寄った刈谷SAで...

おっ??



ジャイアントシュナウザーとスタンダードプードルを発見!!
ビッグサイズの2頭だから注目の的でしたヽ(〃∀〃)ノ
それに、すごく綺麗にカットされてるヽ(〃∀〃)ノ



2ショット。
良い写真撮れてるでしょ☆

知多半島に日帰り旅行♪ (前)

10月6日、朝から家族で愛知県の知多半島にお出かけ♡
行きの途中、美浜PAのドッグランにちょこっと寄り道♪





誰にでもちょこちょこ着いてくねねたん。
すっかり皆のアイドルだねヽ(〃∀〃)ノ

休憩した後は、本日お目当ての 向日葵畑へ♪♪
入ってすぐ、お花畑.。゚+.(・∀・)゚+.゚
ここで皆でパチリ~♡

















続いてメインの向日葵☆
いーっぱい咲いてた!!













向日葵ってなんか見てると元気貰えますよね☆
でも向日葵っていうと、夏のイメージしかなかったけどここの向日葵は12月まで咲いてるみたいでビックリ(p〃д〃q)
めろたちの顔より全然大きいし( *´艸`)

これは桜(?)
春っぽ~い☆(≧∀≦*)ノ



最後はピンクの可愛らしいコスモス♪





めろ&りず 今年の冬服

めろ&りずの新しい服ゲット♡



↓これは、9月末に中田島砂丘であったイベントの時に買ったもの☆



↓着けるとこんな感じ☆
なかなかオシャレでしょ?!



冬も元気に、いっぱいオシャレしてお出かけしようね♡♡
